2020/04/23

My Smooth Wing Feather add "Gold Snake"


My Smooth Wing Feather add "Gold Snake"



NATIVE SPIRIT

My Smooth Wing Feather add "Gold Snake"


昨年、予てから気になっていた、ゴールドのスムースウィングフェザーとメディスンホイールを追加し

遂に完成したかと思われた自分のスムースウィングフェザー ネックレス。

しかし、先日何の前触れもなく、突如 ギャラントホースに現れた "金の蛇"。

だいぶ前にネイティブスピリットさんにオーダーしていたものが、パンデミック真っ只中のこのタイミングで到着。




アメリカインディアンにとってスネークは、何度も脱皮を繰り返し、その度に成長する様から

生命力、無限を意味するといわれ再生、変身、進化の象徴とされてきました。


以前から、シルバーのスネークは気に入ってずっと付けていましたが

このタイミングというのもあり、どうも気になってしまい、また、何かのサインのような予兆も。


そんなある日、コロナ関連の報道を見ていた時に、ふと WHO の紋章の意味が気になってしまい

今まで、特に意識したことがなかったので調べてみると...
ご興味ある方は検索してみてください。

やはり、


"Right Time Right Place"
INDIAN WISDOM


因みにWHOが設立したのも、そのマークが選ばれたのも1948年とのこと。


  
(自分のハーレーが1948年製、車の原型が誕生したのも1948年)


そんな訳で、勝手にご縁を感じ、新たに自分のパートナーとして加わったゴールドのスネークは


"Asklepios Snake"


と名付けました。(自分のだからね)

ご存じの方も多いと思いますが、ラトルスネーク-S は、数年前にフルモデルチェンジされ

より立体感が増し、スムースウィングフェザーと同じく過度の装飾がない、"一目でネイティブスピリット" と分かるデザインです。

スネークならではの、しなやかで流れるようなラインは、ゴールドになると一層際立ちます。



 正木さん、いつも素晴らしいタイミングでありがとうございます。



今は混沌とした情勢ですが、世界がより良く、そして素晴らしい時代を迎えるための「脱皮」の時期なのかもしれません。

暗く、長い道のりが続いていますが、必ず夜明けは訪れます。

この事態が一日も早く収束し、穏やかな日々が戻ることを心より祈りつつ





THE SUN RISES AGAIN


&


"THE SITUATION TAKE A CHANGE FOR THE BETTER"